2008年8月19日火曜日

911

中米関係は今日までこのレベルを発展して、ブッシュの父と子との努力はと分けられないことを推進します。

  これは過去34年の中でひとつで、中米関係の中で特殊で重要な役の米国家庭を演じました。

  8月8日午前8時10分、米国の駐中国大使館の新館の開館の儀式の上で、この家庭の歴史の上で最も盛大な2位の人物は同時に現れます――アメリカ大統領のジョージ・W・ブッシュと彼の父、米国の前大統領のジョージ・H・W・ブッシュを担当しています。

  “今週私は1種の家に帰る感じがあります。”年を取ったブッシュがとても感動してまず挨拶して、この時彼の1974年第1回まで米国の駐中国大使館の仕事に来て、すでに34年向こうへ行きました。



8月8日、小さいブッシュ(左)は父の古いブッシュと一緒に米国の中国に駐在する新しい公使館の落成式に出席しました。


  父と息子、2人のアメリカ大統領、1基の米国の海外駐在の大使館のために開館の儀式を主宰して、“私はこれが初めてだと思っています。”小さいブッシュはあとで挨拶する時言って、

  “私にとって、それは私達と中国の関係の重要性を表明しました。それは私達の関係が頑丈に堅固な基礎の上で創立することを反映しました。それは未来の数年の中にこの基礎の承諾を強化するのです。”
  全家族は中南海に食事をとるように招くことを受けます


  来年1月に解任される小さいブッシュにとって、今度は北京に来てオリンピックと公使館に出席して落成して、とても少し“旅に別れを告げます”の意味合い、これはおそらく彼が職務(任期)の内に最後に一回中国を訪問するのです。でも確かになることができてので、第1家庭の身分でたとえもう現れないとしても、ブッシュの父と子と中国の友情はすでに堅固でした。
  この点はブッシュの父と子の今回の北京の旅の人気度から見抜くことができます。
  大統領を担当します以来来て、小さいブッシュ全部で来た(よこした)ことがある中国の4回、いかなる1期のアメリカ大統領を上回ります。“これが十分に中米関係の高度の重視を発展することに対して大統領先生を体現していました”、中国の国家主席の胡錦涛がアメリカ大統領を担当しているブッシュと会見する時このように言います。彼はまた執政7年来ブッシュを高く評価して、中米の建設的な協同関係の発展の作り出す重要な貢献を推進するため。
  小さいブッシュは米中関係が“、とても重要に建設性がと率直です”の双方の関係なことを強調して、そして私が任期終わる前に“を重ねて言明して、米中関係を更に堅固な基礎の上で建設します。”
  会見の前で、小さいブッシュ、大統領の夫人のローラ、娘のバショウが引き延ばして、父の古いブッシュ、妹のドロシー、弟のMarvinの夫妻はまた招かれて中南海瀛台を招いて食事をとります。このように水の位置する建物を囲むのが中南の海里の少し使う場所で、ただ少しの外国の政治的要員はこのまで(へ)招かれて、更にここで外国の指導者の全家族を宴席に招待することを言う必要はありません。これは中米の元首の密接な個人的な交際を反映するだけではなくて、ブッシュの全体の一族の中国で受ける重視も一部分にわかります。
  文革から北京のオリンピックまで(へ)
  この父と子と中国に対する縁、30数年前までさかのぼることができます。
  1974年、中米はまだ国交樹立していないで、年を取ったブッシュは妻を携えて北京に着いて、米国の駐中国に就任して連絡して主任をして、じっとしているのとは14ヶ月です。

  年を取ったブッシュは、その時中国はまた“文革”の末期にあって、自分でいつも中国政府の官吏に会うことができなくて、彼らの夫妻は車に乗って北京路地でぶらぶらする多くの時間があって、中国の普通の人民の生活を理解することを試みて、あの時の“毎日すべて新しい発見があります”と最近発表する《中国の日記》の中で思い出して言います。
  1975年、またエール大学で本を読む小さいブッシュ、夏休みを利用して北京に来て父を見回します。両親と同じに、好奇心がある小さいブッシュも自転車の北京を通り抜ける大通りと路地に乗って、それから彼は、あの時中国人は彼の眼光が同様にとても好奇心があることを見ましたと思い出して言います。
  この“伝奇的な色彩”を満たす時間は急速に年を取ったブッシュに従って帰国して終わることに転任します。でも、同じくまさにこの印象、これに父と子に対してそれから絶えず中国の非常に不思議な場所を発見させています。“私が初めて中国に来た後の34年の中、変化はずっと不変の物事の1つです。”年を取ったブッシュは34年後にでこのように言います。
  前世紀の80年代の末、ソ連に従って解体して、“中国脅威論”の言論の主張は次第に米の対中政策の制定の核心になります。1989年~1993年アメリカ大統領を担当する時、年を取ったブッシュは米中関係の曲がりくねっています、入り混じり集まって複雑なことを自分で経験しました。特に1989年の政治的騒動の後で、米国はたくさんの西側諸国と一緒に中国の付き合いのドアーズを閉鎖してと、甚だしきに至っては中国に対して全面的な制裁を施行して、中国に対して最恵国待遇と人権問題は連結します。
  大統領のその時期時に思い出し始めて、年を取ったブッシュは彼が時には中国の指導者に電話をかけたいのがすべて難しいと言います。“今は昔の比ではありません。今日胡錦涛主席とブッシュ大統領はいつも通話します。これはその年あり得ません。これは巨大です変化です。”
  もしかすると台の上で時の残念な思いを補うため、大統領の位置から今なお下りてきて、年を取ったブッシュは少なくとも19回中国を訪問して、名実ともに備わる“民間の大使”になった。
  “あれらは中国政府の不満な人に対して、これらの業績に対して見て見ぬふりをするのは間違いです。人がいくらかあってオリンピックを邪魔することを期待して、私はあの人たちに対して多すぎる同情がありません。”34年後に米国のオリンピックの代表団の栄誉の団長として、年を取ったブッシュは北京まで(へ)中国に対して30数年来並外れている成績のの“認可”を得るのにに来ます。
  歴史はしっかり覚えます
  父と比較して、小さいブッシュも類似する転換を経験したことがあります。でも8年の比較的に長い大統領の任期、彼をさせて十分な時間が職務(任期)の内に残念な思いを残さないことがあります。
  “8年近くホワイトハウスを掌握して、ブッシュの世界のその他の地方での外交政策は疲れることのよくしかし陳と言えて、唯一のスポットライトは安定している米中関係です。”彭博の新聞社は先日このように報道します。
  2000年の大統領の総選挙の前で、小さいブッシュはまたクリントンの政府が中米の戦略的パートナーの関係を推進することを厳しく非難します。彼が就任した後にかつて1度の将の両国関係の位置付けは“戦略の競争相手”のため、そして中国、ロシアとイラクを考えて米国の仮想の敵になります。
  突然やってくる“9・11”の事件はしかし状況を逆転させます。米国の“全世界の反テロ”の戦線の中で、中国のこのような仲間に不足することができません。中国の経済の急速な成長、同じく米国にどうしても中国との依存を強化しなければなりません。
  両が大統領の任期を担当する内に、小さいブッシュ自らだけではなく解消して緩和した台湾問題の緊迫(緊張)しています、甚だしきに至ってはまたいくつかを重用したのが米国の政界に“知華の派”を打ちます “華派にキスします”のラベルの官吏。
  “ブッシュは次期赴任の大統領に中国とつきあう基礎を残して、これは彼が大統領の8年の外交の成績になるのです。”クリントンの時期にホワイトハウスのアジアの事務の主任の李侃如はこのように言います。
  8日米国の中国に駐在する新しい公使館が儀式を使用し始める上に、国務委員の戴秉国はブッシュの一族の中米関係に対する貢献をこのように評価します:“中米関係は今日までこのレベルを発展して、私はとブッシュの父と子のこの大統領の努力がと分けられないことを推進するのだたいです。歴史はしっかり覚えて、中国人民も忘れることはでき(ありえ)ません。”

山田さん、武藤さん、不動産
営業マン777
転職サイト情報
営業戦略会議
営業マンの転職記録
自分が武器の営業のススメ
営業 求人
事務 求人
一般事務

0 件のコメント: